2019年11月17日日曜日

6日目 終了

6日目、終了しました!

今日は朝から天気が悪く、少し心配しましたが、ポンペイ遺跡、ナポリの車窓見学時には太陽が出てきました!
ポンペイ遺跡では、1日にして滅びた街並みがそのまま残っており、2000年前の街とは思えないほど高度な文明がそこにあったのかと思い、感動的でした。

その後、お待ちかねのナポリのピザを食べ、そのサイズ、美味しさに驚きました。
ナポリの車窓見学は、世界中のセレブが別荘を構える理由が分かるほどの、山と海の美しいコントラストが印象的でした!

ローマに戻り、最後の夕食はカンツォーネを聞きながら楽しく過ごしました。
誕生日の生徒にはサプライズのバースデーケーキが振舞われ、A班全員でお祝いをし、喜びを分かち合えたかと思います。

明日は遂に最終日です。
コロッセオ、スペイン広場など、見所満載の最後の見学も無事に終えたいと思います。